やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

すききらい

知ってますか。Amazonプライム会員だと、ドラえもんが見放題である。こないだまでは映画版の、いわゆる大長編というやつは無料ではなかったのだけど、最近またそれらも見放題に復帰した。

 

ぼかぁ、子ども時分に「ドラビアンナイト」とか「日本誕生」とかを見てたんだが、昨日はそんなノスタルジーライブラリーから「雲の王国」というやつを見た。

 

のび太たちが雲を固めてその上に王国を作るという話だった。

 

いい感じのところで武田鉄矢の歌が流れた。

 

ぼかぁ、理由もなく武田鉄矢が嫌いだ。役で先生をやってるだけなのに、偉そうなのが気に入らないのかもしれない。あるいはハンガーで人を殴るからかもしれない。木のやつ。

 

だから流れ的に、武田鉄矢の歌のせいでせっかくのドラえもんが台無し! とぼくが思ったとみんなは思ったかもしれないとぼくは思った。でも思わなかったのだ。

 

いい感じのところで流れた武田鉄矢はいい感じであった。好きでさえあった。

 

まあ理由なく嫌いなのだから理由もなく好きになることもあるだろう。

 

ちなみに「雲の王国」は、過去エピソードのキャラがゲスト的に出てきてしかも重要な役回りをするので、初めて劇場でみたときにぼくは、おいおい、これじゃあ一見さんがわからないじゃないかデュフフと思ったとか思わなかったとか。

 

(だっくる)