やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

【旅かえる】かえってくると嬉しいものを考える

 

こんにちは、紬です。

 

先日、放置系ほのぼのゲーム『旅かえる』について、

ヤンデレ彼女視点で見ると楽しいのでは? と書きました。

lkinako.hatenablog.jp

 

しかし『旅かえる』仲間が少なすぎるので、もっと広めよう! と思い

同僚にこの話をしたところ、すでにプレイ済で「でもすぐ飽きた」と言われました。

残念……と思っていたら「あ、かえるの名前を『貸した金』にすると面白かった」とのこと。

 

意味がわからないと思うのですが、かえるの名前を変えるとこういうことが起こります。

f:id:lkinako:20180301123324p:plain

ちょっと不安な気持ち。

 

f:id:lkinako:20180301123036p:plain

ホッとする瞬間。

 

書いてみて思いましたが、くだらなさの極みですね。

でも『旅かえる』の懐の広さには驚かされます。

 

ここから「帰ってきたら嬉しいもの」についてみんなで考えてみました。

 

・生き別れた兄

・昨日貸した1,000円

・貸しっぱなしの限定版DVDボックス

・過払い金

 

ダークな感じになってきたのですぐにやめました。

 (ちなみに名前には文字数制限があります)

 

みなさんも帰ってきたら嬉しいもので『旅かえる』、遊んでみてもいいかもしれません。

 

【追記】 

これを読んだ数少ない『旅かえる』仲間から、名前の候補として

・あの頃の気持ち 

はどうかと提案がありました。ちょっとほろ苦くなりますね。

 

【追記2】

「あの頃の心」にしてみたらおもったより寂しかったです。

f:id:lkinako:20180302121002j:plain

 

【追記3】

けっきょく可愛い名前にするのがいちばん落ち着きました。

f:id:lkinako:20180308102325p:plain

 

(紬)