やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

【旅かえる】幸運の鈴とは、いったい

こんばんは、紬です。

 

さっそくですが『旅かえる』、飽きてきました。なかなかこんな報告するブログもないと思うんですが、これには理由があるのです。

『旅かえる』には「幸運の鈴」という3000本の三つ葉でようやくゲットできるレアアイテムがあります。ご飯が最大100本なので、なんと30倍! 『旅かえる』界では相当なセレブアイテムです。

 

f:id:lkinako:20180403185002p:plain

コツコツ頑張って手に入れた鈴(右上の「おまもり」)

 

やっぱり期待するじゃないですか。ご飯代もけちって、三つ葉をいっぱいくれるお友達とたくさん仲良くして、頻繁におにわで三つ葉を採集し、ようやく購入。

うきうき支度し、旅に出るカエルを見送り、いつ帰ってくるのかな? なに持って帰ってくるのかな? とどきどきしながら待つ日々。

最初の数回は良かったんですよ、「レアアイテムもたせたからってすぐ結果でるわけじゃないもんなあ」くらいに構えてました。でも何回持たせても、待てど暮らせど、なんにも特別なイベントが起こらない……。むしろ旅の写真やお土産が減ったような気もする……?

カエル仲間の友人に聞いても「何度ももたせてるけど、なにもないよ」の一言。結局「幸運の鈴」は精神的なものだったのか? という解釈に至りかけました。

 

頑張って手に入れたアイテムでなにも特別なことが起こらないと、やっぱり残念な気持ちになりますよね……? ゲームでも現実でも。

それともアイテムの組み合わせの問題なのか? 実はじみーにいいこと起こってるのか? ヘビーユーザーがいたらぜひ教えてほしいです。

 

紬は旅かえるに飽きずにいられるか! 待て、次号。

 

(紬)