やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

Kindle Unlimited おすすめ本たち

みなさん、Kindle Unlimitedにはいっていますか?

わたしははいってます。

 

最初はなんじゃこれと思いました。

検索すると個人が作った同人誌みたいなのがいっぱい出てきて(個人が電子書籍を出すなという意味ではなく)、数が多すぎてどれが面白いかさっぱりわからず困惑しました。

 

なので、いくつかわたしが面白いなとかKindle Unlimited入ってて得したなと思ったやつを紹介します。

 

<小説>

光文社古典新訳文庫シリーズ

例:老人と海 ヘミングウェイ

 老人と海 (光文社古典新訳文庫)

老人と海 (光文社古典新訳文庫)

光文社古典新訳文庫シリーズは、すべてではありませんが、結構な数がKindle Unlimitedに入っています。

実はわたくし老人と海を読んだことがなくて、なぜなら老人と海の話だってわかってればいいかと思っていたのですが、読んだらとても面白かったです。

一言で言うと老人と海の話です。

 

<短歌>

書肆侃侃房 新鋭短歌シリーズ

トントングラム 伊舎堂仁

トントングラム 新鋭短歌シリーズ

トントングラム 新鋭短歌シリーズ

 書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)という出版社の出している、わりあい最近出てきたぞという歌人の歌集のシリーズです。かなりの数がKindle Unlimitedで読めます。

トントングラムはユーモラスで、でもたまにはっとさせられるいい歌集なのであげました。

トントングラム、ということばが入った歌も収録されています。これかーい、ってなると思います。これかーい、のために読むべき! です。

 

<漫画>

左ききのエレン かっぴー

左ききのエレン(1): 横浜のバスキア

左ききのエレン(1): 横浜のバスキア

ものを作ろうと一瞬でも思ったことがある人には響きまくる話だと思います。キャラクターの描きわけがあまりうまくないところまで含めて面白いと思います。ストーリーの良さの前ではそんなのどうでもいいし、効果としてわざとやっているのかとすら思えてきます。

 

ほんとうは、だって愛してる むんこ著を取り上げたかったのですが、Kindle Unlimitedから外れてしまったようで、読み放題ではなくなってしまいました(他のジャンルでもそうですが、特に漫画でKindle Unlimitedだったものがいつの間にか外れていることが多くあります)

三冊なので買って読んでもそんなに高くないのでよかったらどうぞ。売れない作家と明るい妻の話で、四コマコメディなのですが時々涙腺にきます。

だって愛してる 1巻 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 1巻 (まんがタイムコミックス)

 

<その他>

シックスサマナ

 

シックスサマナ 第30号 働くことは罪である

シックスサマナ 第30号 働くことは罪である

 90年代アングラカルチャーの雰囲気が好きな人なら絶対はまると思います。危ない一号を熟読していたわたしはとてもこの雰囲気好きです。

わたしは無職なので、働くことは罪という号のリンクを貼りました。

著者の一人であるクーロン黒沢不謹慎ゲーム「香港97」に関わったとか関わってないとか。

 

 

以上、2018年4月19日現在の情報でした。シーユーアゲイン!

 

(きのこ)