やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

『大恋愛』、第四話の詰め込み感

毎週そわそわしながら見ている『大恋愛』

第四話はリアルタイムで見れました、紬です。

今回もネタバレしません。
 
 
ひきつづき浮世離れした世界観は楽しめたんですが、
どうにもこうにも詰め込みすぎ感が気になってしまいました。
 
どうやらドラマの第一章が終わるから、
大きな展開が続けて起こったらしいのです。

しかし、ここでその展開をすると、
 
この物語の本質がどっかいっちゃわない?!
イケメン風ムロがまじで大した男じゃなくなっちゃうよ!!
あとで巻き返すとわかってはいても!!
 
とドライヤー片手にうなっておりました。
 
『大恋愛』に限らず、
1クールもののドラマで章分けするの、ちょっとこ無理がないですか?
そう思うの私だけ?
 
ご都合主義展開、仕方ないとはおもいつつも、
これまでのテンポが好きだっただけに、
第四話は「う、うーん……」という感じでした。
 
といいつつ続きは見るんですけどね。
わくわく。