やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

ぬいぐるみこねこね

こむぎこをこねたものがかわいい。

 

f:id:lkinako:20180329133228j:image

↑こういうまるいキャラクターである(著作権とかの扱いがわからないので自分で描いた)

 

仏教の修行をしたり悟りを開いたりしているキャラクターという位置付けらしく、LINEスタンプでは宇宙を感じたり五体投地したりとやりたい放題のこむぎこをこねたものである。

 

こねたい…
こむぎこをこねたものをこねたい…

 

しかしぬいぐるみを新しく買うと(でかいサイズから小さいサイズまで発売されている)我が家がぬいぐるみハウスになってしまう。

ただでさえ使っていないぬいぐるみはしまってあるのだ。

 

おいおい使っていないとはどういうこと? 何に使うの? という疑問はあるだろう。

 

わたしはぬいぐるみを
・鑑賞する
・抱く
・こねる←new!

という風に使っている。


最近アツいのはこねることだ。

 

柔らかめのぬいぐるみを用意する。そして両手で掴む。あとは気の向くままにこねくりまわす。以上である。

これが非常にストレス発散になる。やられているぬいぐるみの方はたまったもんじゃないと思うので、こね終わったらちゃんとケアをする。

 

ケアというのはメンタルのケアである。

ごめんね〜〜〜こねこねしてごめんね〜〜〜かわいいからこねちゃうんだよ〜〜〜〜
と言いながら頭を撫でたりする。そのうちテンションが上がってまたこねたりする。こね無間地獄モードだ。

 

今年で30歳になるのに仕事もしないでぬいぐるみをこねてていいのかという気持ちはなくはないのだが、もうそんなこと恥ずかしくないくらいは無職が板についてきた。こわいものなんて年金未払いくらいだ。

 

ぬいぐるみをこねるのおすすめです。ぜひみなさんもご自宅のぬいぐるみをこねてみてください。ちゃんとメンタルのケアまでやってくださいね。ぬいぐるみのメンタル大事。みなさんのメンタルも大事。

 

(きのこ)