やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あざとくない俳句 1

春の夜の呼吸が浅いドライバー 紬ちゃんのあざとい俳句が迷宮入りしてきたのであざとくない俳句を作ってみることにしました。 良くも悪くもない句ができました。 あざといとかあざとくないって誰が決めるんでしょうね。周り? 自分? 国家? 国家資格? 国家…

あざとい俳句 5

切れましたくちびるの端春の夜 あざとさの迷宮いり…………。 (紬)

デザインあ、だるまがりんご飴みたいだった

NHKEテレの「デザインあ」を見てみた。 隠れた人気番組だということは知ってたけど初見で、今回は大人向けらしく、だるまをつくる工程が映されていて感動した。あの独特な顔は職人さんによって筆で描かれていたし(当たり前か)、赤い染料に浸されたあとのだる…

あざとい俳句 4

指紋つき海月ひらひらドレスみたい 季節違いでごめんなさい。 また雪がふるという。 (紬)

スリムクラブ真栄田、つまりはフランケン

この数日外出する機会が多かったからか、人と遊んでばかりだった罰か、いやたぶんふつうにここ数日分の花粉や鼻が詰まって口呼吸で寝たことで喉がやられて声が出なくなった。 声が全く出ないわけではないが、スリムクラブの真栄田みたいな感じでフランケンス…

ヤンデレ彼女気分を味わえる『旅かえる』

こんにちは、紬です。 突然ですが、ゲームは基本簡単なものしかできません。モンストとかグラブルとか頭がまわりません。キャンディクラッシュやねこあつめが大好きです。 そんな私、ねこあつめの会社がつくった『旅かえる』でさいきん遊び始めました。 いわ…

あざとい俳句 3

春ちかいみんなに会えるのうれしいな 本日のあざとい俳句です。 ちょっとあたたかいですね。 (紬)

世界のつくりかたです

〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 〓〓 ^ いくぞー 〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓 〓〓 ^ それー 〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓 〓〓 ^ わー 〓〓 〓〓〓〓〓 〓〓〓〓 〓〓 ^ わーー 〓〓 〓〓〓〓〓 ★きらり〓〓 〓〓 ^ わーー タイトル:世界のつくりかた (きのこ)

あざとい俳句 2

雪の結晶朝ごはんはバナナです 雪でしたね。 本日のあざとい俳句です。 なんと今回もいただきものです。あざとい。 (紬)

なんでに始まり、感謝に終わる

なんで?!?? なんですぐに既読してくれないの???!?? スマホがブルッとしてチラッと見れば既読!!! それって簡単なことじゃん!?? わたし、難しいこといってないよね???! ちゃんと常識あるから、仕事で忙しいときに返信してなんて言ってない…

あざとい俳句 1

ミルクティー今朝のくもった空みたい きまぐれであざとい俳句などを更新していきます。 記念すべき第一回ということで、いただきものの俳句です。あざとい。 (柚)

内村さまぁ〜ずは東京03の使い方がうまい

きのこです。 わたしは去年の秋からアマゾンプライムビデオで内村さまぁ〜ずを第1回から見はじめて、いま220回くらいです。 *訂正 確認したら233回でした ねむい うっかりねむいが文中に挿入されてしまいましたが、このブログに書くのははじめてなので自己…

すききらい

知ってますか。Amazonプライム会員だと、ドラえもんが見放題である。こないだまでは映画版の、いわゆる大長編というやつは無料ではなかったのだけど、最近またそれらも見放題に復帰した。 ぼかぁ、子ども時分に「ドラビアンナイト」とか「日本誕生」とかを見…