やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

おいしいパンを作ろう、生きてるパンを作ろう

いつの間にかアンパンマンの放送時間帯が変わっていて驚きました。

昔は休みの日の朝の7時とかだった気がするんですが、最近は毎週金曜日10時55分からだそうです。


ちょっと前に病院に行ったらテレビでアンパンマンがやっていて、結構真剣に見たのですが、知ってるキャラクターが少なくて、どうしたアンパンマンってなりました。


あの、ドキンちゃんの2Pカラーみたいなやつがいるのどうしちゃったんですか。色違いを出して行く方法でやっていけばいくらでも登場人物を増やせることに気づいてしまったのでしょうか。


あと鉄火のマキちゃんが全然出てない。

鉄火のマキちゃんを出して欲しいです。


みなさんは鉄火のマキちゃんをご存知でしょうか。


↓例によって著作権の関係があるのでわたしの下手な絵ですいません。こういう子です

f:id:lkinako:20180429142150j:plain


鉄火のマキちゃんは色気とかっこよさを備えた最強のキャラクターです。

服の首のところがVになっていて(たぶん和服を着ている)軽く胸を見せているのがちょうどいいエロスです。


巻いてあるのがマグロということでバイキンマンの標的になりやすいからか、それとも万能すぎるゆえか、本編に登場する回数は多くありません。


しかしかっこよい!!!


わたしはアンパンマンミュージアムで鉄火のマキちゃんのポストカードを買ったくらいには鉄火のマキちゃんが好きです。もうちょい絵が描けたら鉄火のマキちゃんの薄い本も出していたと思います。


あと寿司屋では鉄火巻き頼みます。まじです。


みんなで鉄火のマキちゃんを愛しましょう。

なんの記事だこれ。


(きのこ)