やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

バーミヤンのはちみつ揚げパンの中毒性

たたさんがバーミヤンについて寄稿してくれた(ほんとどうもありがとうございます)記事を読んでいて、私はむかしバーミヤンの宅配をめちゃめちゃ頼んでいたのだった、ということを思い出しました。


皆さんご存知と思いますがバーミヤンには宅配があります。

すかいらーくのサイトから頼むやつと、出前館などの宅配ごはんサイトから頼むやつがありますが、どちらを使ってもバーミヤンのおいしいものが食べられることは確かです。


私がはまっていたのはバーミヤンのはちみつ揚げパンでした。


食べたことありますか? はちみつ揚げパン。

がりっと揚がったパンにとろっとろのはちみつがこれでもかってくらい絡めてある最高の食べ物です。天上界から舞い降りてきたとしか思えないすばらしいデザートです。

はちみつ揚げパンは神の使いです。


27歳くらいの時に第何次かわからない成長期を迎えた私は(現在も順調に横に成長しています)、深夜に甘いものが食べたくて仕方がなくなるという病を抱えていました。

しかしバーミヤンは家から歩いて20分ほどはかかります。遠い! 微妙に遠いのです。10分なら歩いて行くのに、15分なら気合を入れれば行けるのに、20分となると腰が上がらない。

だから宅配に頼ることにしました。


宅配で食べものを頼んだことのある方はご存知と思いますが、大体の店には何円以上の注文でないと配達しないという決まりがあります。

バーミヤンは1500円以上でした。

はちみつ揚げパンはだいたい250円くらいだったと記憶しています(安くて美味しくて天から舞い降りてきた美しい食べ物です)。


なので6個頼んでいました。


今思えば、はちみつ揚げパンじゃない食べ物を同時に頼んで、例えばラーメン的なものと唐揚げ的なものと揚げパンにすればちょうどいい感じの夕飯になったことと思います。

しかし私の頭の中にははちみつ揚げパンのことしかありません。はちみつ揚げパンでいっぱいの脳です。はちみつ揚げパンでできている脳といっても過言ではありません。

だからはちみつ揚げパンのこと以外は考えられません。

そうしたら迷わず6個頼むにきまっています。


6個やってきたはちみつ揚げパンをどうするかというと、届いてすぐに全部食べていました。

あの、よく考えてほしいんですけど、はちみつ揚げパンって揚げ物なんですよ。からっと揚がってるんです。ほかほかなんです。

それを明日にとっておくなんて酷い仕打ちできますか? 揚げたてのパンがしなしなになっていくのを黙って見ていることなんてできますか?

できませんでした。


また私は夫と一緒に住んでおりまして、夫に見つかる前に食べないと怒られてしまうのです。

またはちみつ揚げパン頼んで! と言われる前に頼んで食べ終えなくてはいけなかったのです(食うのをやめろよ)。


それを三日に一回近いペースで頼んでいた結果結果おもしろいくらい太りました。漫画に出てくる太ってるキャラみたいな体型になりました。

マックス太っていた頃からさすがに20キロくらいは痩せましたが(自分で書いてて単位がやばいなと思いました)、今でもまだはちみつ揚げパンで作られた贅肉は私の腹でぷよぷよしています。おそろしいですね。


と書きながら出前館のサイトを見たら、バーミヤンの配達ではちみつ揚げパンを注文することができなくなっていて(2018/6/18時点)、ほっとしたような寂しいような気持ちになりました。


はちみつ揚げパンはほどほどに。お姉さんとの約束です。

 


(きのこ)