やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

『大恋愛』、我を忘れる恋愛がしたい

たまには短いブログをば。
 

ムロツヨシが恋愛ドラマに挑戦!

で話題になっている『大恋愛』第一話、見ました。
 
タイトルどおりの運命的な『大恋愛』的展開、
ムロツヨシの「こういうモテる男、いる!!」の演じっぷり、
なんか全体的に歯の浮くセリフやシーンの連続……。
 
面白かったです。
 
いちばん良かったのが、
戸田恵梨香のお母さん役である草刈民代のセリフ。

「思わぬ出会いは誰にでもある、でも順番を守るのが人間の礼節だ」

響きました。
 
私は思わぬ出会いがあっても、
これはカオスに突っ込みそうだ……、
そして誰かしらに迷惑かけるな……と思ったら、
全力でブレーキをかけるタイプです。

それがいちばん良いと確信はしつつ、
「なんかもったいないことしてんのかな?」と思っていたんですが、
受け止めてもらえたようでうれしかったです。
草刈民代が好きなので余計に。
 
とはいえ我を忘れる恋愛、してみたいですけどね。
 
今日は第二話、楽しみです。