やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

携帯がとまった

携帯がとまったので日記を書こうと思います、紬です。

 

諸事情あって携帯を使えなくなったので、これが「デジタルデトックスか……」と思いながら半日過ごしました。

携帯のない日常の中の非日常を活用しよう! と思い立ち、やったことをあげていきます。

 

・洗濯機を二回まわす

・模様替えの準備(つまり部屋の掃除)

NHKの将棋番組と囲碁番組をすごいまじめに見る

・おうちヨガ

・旅かえるをネットが必要のない範囲で楽しむ

 

などなどなど、でした。

収穫としては「携帯がないと落ち着かない」「デジタルデトックスってそういえばあんまり聞かないな」ということです。

 

日曜の夜、春のせいもあって情緒が落ち着かないですね。

 

(紬)