やだんこ!

共通点があったりなかったりする者同士で更新するWeb同人誌です

『大恋愛』第三話、ラストシーンに悶え打つ

 
こんにちは。
だんだんドラマウォッチャーみたいになってきた紬です。
 
ちょっと浮世離れした雰囲気が楽しい『大恋愛』、
第一話第二話につづき、第三話の感想エントリです。
今回もネタバレしません。
 
いやーもう、
前回のエントリでですね、
「話の流れは完全に予想通り」と書いたかと思うんですよ。
 
たしかに物語展開はほぼすべて予想通り。
100あったら99はテンプレート。
でも残りの1が……!
 
「はいはい、テンプレテンプレ」と、
斜に構えながらも、キャラに引き込まれ、
ときめきながら見ていたら、
 
ラストシーンでたいへんな落とし穴をつくってきましたよ…!
 
そしてそれが同時に、
主題であるアルツハイマーの本質を、
じわっと訴えかけてくるこの感じ。
 
「おおお……」と声が出ました。
来週もどきどきしながら見ることになりそうです。
 
あ、
余談ですが、
松岡昌宏のお見合い相手に、
阿佐ヶ谷姉妹がでてきて爆笑しました。
人選が絶妙。
 
おわり。